Goodbye Sunday

~東京近郊で週末ソトアソビ~
MENU

12月のお小遣い稼ぎ〜サラリーマンの月収を5万円増やすぞ〜

僕はサラリーマン。

 

ベンチャー企業とはいえ、やはり年功序列的な要素が強い。

 

たくさんの収入を得るために、出世の順番待ちをしていれば

腹は出るし、年もくれるし、あっというまに普通のおっさんになってしまう。

 

 

あくまでサラリーマンで頑張ることを前提に、他でも頑張りたい。

これが今の思いである。

王道はいきつつも小道はずらす。これになりたいのである。

 

 

ということでサラリーマンの傍ら、お小遣い稼ぎを始めることにしたのだ。

 

月収を5万円増やすことを目標に、

今3つのWebサービスを使ってお小遣い稼ぎを実践している。

 

一つは軽い投資感覚のもので、

もう二つは初期費用はかからないもの単なるWebサービスである。

胡散臭さが満点ですが、スマホ1台で実践できるものです。

 

 

もちろん、オンラインに溢れている

”秒速で10万をうんちゃらかんちゃら”

”あなたに人生を変えるなんちゃらかんちゃら”

 

ではない。

 

再現性の高いものを僕が実験台になることで、いつかご紹介できればと思う。

 

ちなみに実績なんて全くありません。全く儲けが出ない可能性もあります。

 

ただ、こうして公開することで面白いチャレンジになるかなと思うのです。

 

たぶんまだ誰も見ていないブログなので、しばらくは収支だけつけときます。

 

みなさんの興味がでてきた際には、

使っているサービスの紹介なんかもやっていければと思います。

 

基本的には月末にレビューログをしたいと思いますが、

儲けすぎてテンションがあがった日や、誰かにかまってほしい時に更新するかもしれません。

 

赤字でも黒字でも大貧民でも、一旦続けることに意味があると思っています。

 

それでは12月の収支をどーん。

 

 

一つ目のWebサービス

f:id:paooooon1:20161227234640j:plain

うん。まずまずだと思います。

割とびっくりしてます。

ただこれは若干面倒くさい稼ぎ方なので、一旦は楽しんでやってみますがいつまで続くかわかりません。

 

2つ目のWebサービス

f:id:paooooon1:20161227234915j:plain 

これもまあまあ。

今のところ合わせて31000円ぐらいですね。

 

3つ目のWebサービス

これはゼロ円。

前述した軽い投資なるものなのですが、これはまだ勉強中なので、1月に入ってからぼちぼち始めようと思っています。

 

ひとまず12月の収入は31000円増えた。というご報告でした。

初月は気合いが入ってていい感じです。

来月も頑張ります。

 

おわり