読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Goodbye Sunday

ダイエットとグルメと、時々お小遣い稼ぎ
MENU

脱加齢臭!男の印象を変える本当にオススメの香りもの3選

こんばんは。
 
太っちょリーマンです。
 

f:id:paooooon1:20170123194753j:plain

 
 
 例外なく、男は迫りくる加齢臭と向き合い、
上手に付き合っていかなければなりません。
 
 営業や合コンなど、第一印象が重要な瞬間も多々あることでしょう。
 
 どんなにかっこよくても、喋りがうまくても、臭いは致命的なマイナスポイントになりえます。
 
 
指摘される前に整える。
これがクールな男の身だしなみです。
 
 
余談ですが、僕は先日親父(58かな?)の耳の裏を四年ぶりニ度目に嗅がせて頂きましたが、冗談抜きでウンコのニオイがしました。
 

30~40代の体臭は自分で気づきにくいという恐怖

 以下、調査からの引用ですが、7割の女性が『この男、ニオウ』と思ったことがあるんだとか。絶望っすね。しかもそれはどうやら自分では気付きにくい臭いみたいなんです。
 
 gooが20~40代の女性1061人を対象に行った調査によれば、「仕事の場面で男性のニオイ(口臭を除く体臭)」が気になったことがあるという女性は740人。約7割もの女性が気になったことがあると答えた。
 さらにアンケートでは、「臭う相手に思うことはありますか?」という、聞かされる方にとってはなかなか厳しく思える質問もしている。もっとも多かったのは「自分で気づかないのだろうか」(33.4%)というもの。確かに、他人の体臭を感じたとき、「こんなに臭うのに、なぜ当の本人は気づかないのだろう」と思わずにはいられない。

 

誰もが否定したい不都合な事実ですが、自分でチェックする方法もあるみたいです。

 

 セルフチェックの方法

自分の加齢臭をチェックする方法はいくつかあります。
まず、加齢臭が発生しやすい耳の後ろや首の後ろ、頭皮、顔のTゾーン、ワキ、胸などにティッシュを強く押し当てて拭き取り、そのニオイを嗅いでみる方法です。
加齢臭は腐った油、ろうそく、古ダンスなどのニオイがしますからそういったニオイがしたら加齢臭が始まっているのです。

 

体を洗う野菜を食べる運動する早く寝る。

 

日々の習慣はもちろん大前提ですが、やっぱり臭いには匂いで対抗するべきだと思うんです。

 

ちなみに僕はいわゆるメンズの香水みたいな匂いはそんなに好きではありません。マリンを感じさせる香りよりは、さりげなくてずっと嗅いでいたくなる匂いが好みです。柔軟剤で洗ったタオルの匂いみたいなやつですね。

 

さあ、紹介します。

 

圧倒的にオススメのPROUD MEN 

PROUDMEN

無理に飾り立てる必要はない。

清潔な肌。髪。スーツ。 そしてほのかな香り。

それだけで男は洗練される。

さりげなくスマートに。それが男の身嗜み。

 

後輩に教えてもらったブランドですが、本当にオススメです。色々種類があるんですが、断然この塗るタイプがいいです。月一で、渋谷の東急ハンズにわざわざ買いにいってましたが、調べたらアマゾンでもいける風。

プラウドメン PROUDMEN.グルーミングバーム40g(グルーミング・シトラスの香り)

新品価格
¥3,024から
(2017/1/23 18:41時点)

加齢臭の根源である耳の裏に直接アプローチできる商品です。小指大で塗ると、本当に良い匂いがほのかに香ってきます。

 

僕は、耳ニケーションって言ってるんですが、

意外と自分の耳と相手の鼻が接近するシチュエーションて多いと思うんです。

f:id:paooooon1:20170123203742j:plain

 そんな時に、さりげないシトラスの香りがすれば、

 

着用後のスーツにシュッと吹きかけるタイプはこちら。これも愛用してます。

プラウドメン PROUDMEN.スーツリフレッシャー200mL(グルーミング・シトラスの香り)

新品価格
¥1,944から
(2017/1/23 21:50時点)

 

プレミアムな柔軟剤

ノアの超プレミアムな柔軟剤です。

僕は俄然ダウニー派だったんですが、今はこれとダウニーの二刀流です。「パリのホテル、朝の6時」をイメージして作られているらしく、

フワっとタオルがいい感じに仕上がります。超お気に入りです。

 

Rosy ringsの高級ディフューザー

リアルにこれを家に置くようになってから、めっちゃいい匂いする!と言われる事がとても多くなりました。5400円とディフューザーの中では割と高級なんですが、これで3ヶ月から半年は持つ事でしょう。本当にオススメなので、皆に試してもらいたい。

 

 

 

おわり