Goodbye Sunday

~東京近郊で週末ソトアソビ~
MENU

放っておいたブログのメディアランクがあがっていた話

僕が一発目のブログを書き始めてから早半年。

 

最初の3ヶ月こそ精力的に書いていたものの、

最近はすっかり放置気味になり、更新頻度は1ヶ月に1記事程度になってしまっている。

 

ダイエットブログを自称しつつも一番読まれているのは、

2016年フォトジェニックなスポット5選という気まぐれに書いた記事になっているし、

なかなか思うようにいかないもんですな。

 

ブログをかけば誰だってアフィリエイトで収益をあげる夢を抱くものですが、僕も半年前は今頃月収が10万は上がっていることを確信し、A8.netに登録をしました。アフィリエイトの登竜門みたいです。

 

 

当然なんの成果もあがっているはずがないのですが、今日久々にログインをするとなぜか下のような画像が出てきました。

f:id:paooooon1:20170425105635p:plain

 

ランクアップ…なぜだ。なぜなんだ。

 

よく見ると、メディアランクは下の表の通り構成されており、僕は下から3番めのホワイト会員に昇格をしたみたいである。

f:id:paooooon1:20170425105658p:plain

 

ホワイトの報酬基準額が500~5000円の間みたいであるため、それぐらいの成果をどこかであげていたらしい。びっくり。そもそもアフィリエイトの記事は過去3つぐらいしか書いていないし、大根役者もびっくりのステマ感溢れる記事になっていたため、こんな文章からコンバージョンにつながるはずがないと思い込んでいました。PVだって1日6程度です。もう一度言いますが、こんなブログからコンバージョンにつながるはずがないと思い込んでいました。

 

f:id:paooooon1:20170425112322p:plain

 

ブロガーには驚くほど論理的に文章をまとめられる方や圧倒的なユーモラスを発揮して、読みモノとして魅力的な情報を発信されている方がたくさんいて、僕はその中で生産性ゼロの稚拙な文章を垂れ流している感覚でした。それでも知らないうちに、アフィリエイトでいくらかの収益をあげることに成功していました。

 

金額は微々たるもので、正直どうでもいいです。

 

ただ、この6ヶ月で書いた56記事はオンライン上に間違いなくストックされていて、誰かが情報を探したときに、役に立つ情報として検索にひっかかる可能性があるんだなーとリアルに体感できたのはいいことです。

 

次のパール会員昇格へは、5000円以上の収益をあげる必要があるみたいです。

早くパール会員になって、このブログで報告することをモチベーションにまた色々と書いていきたいと思います。

 

ではくれぐれも下のバナーから、A8.netに登録することなんてないように、お願いいたします。

 

おわり