Goodbye Sunday

~東京近郊で週末ソトアソビ~
MENU

フォトジェニックな最新情報を集めてみることにする

f:id:paooooon1:20170501180618p:plain

 

 

”インスタ映え”

”フォトジェニック”
 
SNSInstagram”の台頭と共に、メディアで注目されるようになったキーワードです。
道を歩けば自撮り棒女子に出会い、ハッシュタグ#がクチコミ、トレンドを生んでいく時代になったと思います。
SNSの情報が一次情報として人々に届くようになった今、企業はSNS映えする仕掛けや商品を積極的に展開しています。
 
その中でもインスタをきっかけにした消費動向は今確実にあって、
太っちょカテゴリを牽引する僕としては、
日々インスタにあがる生肉、ジャンクフード、フードファイター、タルタルソースにアンテナを貼っているところでございます。

f:id:paooooon1:20170501194308p:plain

 
 
 ちなみに、このブログで1番読まれている記事は、下の記事。
2016年まとめ!今年最もインスタ映えしたスポット5選(国内編) - Goodbye Sunday

 
ダイエットをテーマにしたブログとして始まっているのに、結局読まれる記事は全く関係のない、旅行記事です。検索流入とはそういうものである。
ならばその方向性に寄せていくことが、知識とセンスがない僕が打てる唯一の策なんじゃないかと思うわけです。
 
国内が読まれれば海外も読まれるだろう。
綺麗な写真が好きなら綺麗な写真をかき集めよう。著作権の保護は厳守。
 
そんなわけで、フォトジェニックというカテゴリをこのブログでは追加していくことに決めました。
 
 
写真映えする旅先
 
見ているだけで美味いグルメ
 
綺麗な写真を撮るためのツール
 
 などなど、意外と色んなことが書けるんじゃないかなと。
 
F1F2層の女子から始まり、今やテレビも注目するようになったキーワード"フォトジェニック"を追求してまいります。
 
 
余談ですが、今朝下の記事を拝見しました。
 

インスタグラマーに写真を依頼するサービス?

 

スマホを駆使して類い稀な写真を撮れるインスタグラマーですが、結局は素人である彼らにわざわざ高額で写真を依頼するはずありません。

 

せっかくなら写真はプロにお願いしたい。

こんなサービスが流行るはずがないと。

 

そう確信していました。

 

ただ、実際問い合わせがめちゃくちゃ殺到しているみたいです。素人革命です。そういう時代なんだなと思います。

 

ダイエットも忘れてないですが、せっかくなら読まれるブログにしていきたいですね。なので新たに「フォトジェニックカテゴリ」を作る宣言。

 

おわり