Goodbye Sunday

~東京近郊で週末ソトアソビ~
MENU

都内を走りつくした僕がおすすめする代表的なランニングエリア5選

こんばんは。減量中のデブによるダイエット速報をお届けしてまいります。

 

僕は昨年3月に港区に引っ越して以来、都内を走り尽くしてきました。今日は、そんな僕がおすすめしたいランニングエリアをご紹介します。

 

ガチンコランナーの皆さまはもちろん、是非ゆるふわ系ランナーに見て頂きたいと思います。

 

皇居ラン

f:id:paooooon1:20170510231655j:image

これはもう言わずと知れたど定番スポットですね。

老若男女幅広い世代に人気で、週末は多くの人が走っています。一周5キロ程度で、近くにランベースも多いため、手ぶらでランニングも可能です。

なにより皇居ランは、周囲を巻き込んで走る口実になります。初心者が1人で走ると、終わらない旅路に絶望するばかりなので、 是非友人知人と一緒に走ってみてください。

 

 

 目黒川ラン

 f:id:paooooon1:20170511191651j:image

目黒川沿いの気持ちがいい遊歩道です。

信号も少なく、ランニングしている方も多いので、どなたでも気軽に走れるかと思います。カフェやレストランも充実しているため、一汗かいたあとの楽しみもあります。ただし、花見シーズンは人で溢れ返っているため、避けましょう。

 

恵比寿ガーデンプレイス周回ラン

 f:id:paooooon1:20170515151628j:image

ここは、隠れランニングスポット。もちらん構内ではなく、周囲を走ってください。個人的には夜がオススメで、道も広く、静かで走りやすいエリアになっています。一周の距離も短いため、今日は3周今日は5周と、その日のコンディションに合わせて調整が可能です。

 

外苑いちょう並木ラン

 f:id:paooooon1:20170516114539j:image

外苑前のいちょう並木。明治神宮球場や赤坂御所に囲まれたエリアで、なにより緑が気持ちいいです。休日のランに最適で、人気ハンバーガー店シェイクシャックの行列を横目によく走り抜けています。明治神宮球場にはバッティングセンターもあるため、セットで楽しんでみるのもありかもしれない。

 

代々木公園ラン

f:id:paooooon1:20170516191422j:image

これももう言わずと知れたランニングエリア。全国、海外から人が集まる日本を代表する公園の1つではないでしょうか。週末は食フェスや雑貨市などが大体開催されていて、楽しいエリアです。公園自体は非常に大きいですが、ランニングやサイクリング環境が整備されていて、とても走りやすいかと思います。表参道の方にはランニングシューズやウェアをレンタルしてくれるランベースも新設されていたりもするので、手ぶらで訪れることも可能です。

 

たくさんあるため、随時更新していければと思っていますが、とりあえずは代表的な5スポットを記載させていただきました。

 

おわり