Goodbye Sunday

~25歳社畜サラリーマンが、愉快に楽しく生きるためのブログ~
MENU

2017年版!広尾散歩通りの上陸系グルメ5選

こんばんは。

 

広尾に住みはじめて、かれこれ1年半になりますが、最近ほんとに若い女の子が増えてきた印象があります。

 

理由は単純で、おそらく女性が喜びそうなグルメがたくさんあり、かつ渋谷や原宿などでは1時間は並ぶ行列グルメが穴場的に展開されているからだと思っています。

 

広尾散歩通りは、古くからある老舗とトレンド系の店舗が混合する全長200m?ほどの通りです。

 

都内なのにどこか地元感があるのどかな雰囲気が凄く好きなのですが、最近は休日に多くの人が集まるようになりました。

 

今日は広尾散歩通りの人気を牽引する女子ウケ抜群の店舗を紹介していきます。

 

女子に大人気!フォトジェニックなソフトクリーム メルティング イン ザマウス

f:id:paooooon1:20170525094433j:image

Instagramで#広尾と検索すると、この写真が全体の60パーセントを占めます。このウンチクリームを求め、全国津々浦々人が集まってくるのです。お客の70パーセントは女子ですが、その味は太っちょリーマンも唸らせる深さ。一口召し上がれ。

macaro-ni.jp

 

 新感覚フレンチフライ アンドザフリット

f:id:paooooon1:20170525094703j:image

ようやくマクドナルドを超えるポテトが登場しました。マックのポテトは不動の美味しさで、そんじょそこらのポテトが勝てるはずはないのですが見事に超えてきました。揚げたてのポテトにつけるソースはどれも絶品で、行列は絶えません。個人的にはシーズンで展開されるソースが好きで、過去だとブルーチーズソースが最高でした。平日・日曜の夜は比較的空いてるのでオススメ。

andthefriet.com

 

Canvas tokyo

Canvas tokyo に対する画像結果

canvas Tokyoは、2015年にオープンした広尾の複合施設。なので店舗ではありません。nicoドーナツやMark Espressoなどの人気店舗がブランドとして出展しており、店の前を通ると珈琲にドーナツを差して歩いている方が多くいます。また、L.A.から上陸したレイミーサーカスは、現地で人気のローカルフード「poke」を販売しており、こちらもフォトジェニックな一品になっております。

 

canvas-tokyo.com

 

Luke's Lobstar

f:id:paooooon1:20170526011838j:image

ルークスロブスターは、見た目通りロブスターロールの上陸系店舗。ニューヨーク発のグルメで、横浜や原宿などの人気エリアで展開されています。広尾にも昨年オープンし、値段は一個1300円ほどと少し高級ですが、その味は「美味しい」と評判になっています。ちなみに、原宿などでは1時間程度の行列はくだらないので、食べたいのであれば間違いなく広尾が穴場かと思います。

lukeslobster.jp

 

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

MAX BRENNER マシュマロ に対する画像結果

マックス・ブレナーのマショマロチョコーレートピザです。

「見るからに美味そうだけど見た目より美味いよ」という感じです。

まずは食べに来てください笑

たしかに高カロリー&ジャンキーな食べ物で、

お客さんの半数は外国人、半数はスイーツ大好き系女子です。一度食べてほしい!

www.maxbrenner.co.jp

 

 

いかがでしょうか。

他にもコールドプレスジュースや、ナッツ専門店などトレンディな店が広尾には集約されています。随時更新できればと思います。

 

おわり