Goodbye Sunday

~東京近郊で週末ソトアソビ~
MENU

小林麻央さん・海老蔵さんから皆勇気づけられた

本日、小林麻央さんの訃報が入りました。

 

 

彼女の病状は、メディアが数年間に渡って取り上げ続けていた動向ですし、
麻央さんのブログには何度も訪れていたため、訃報の知らせはただただ悲しいものでした。

 

 

ステージ4という末期がんを患いながら、気持ちを前に持ち続けた小林麻央さんは本当に立派な人だと思っています。
彼女は自らの辛い病気をネタにできる強さを持っていて、ブログを通して、治療経過を発信し続けました。
抗がん剤の副作用で髪が抜け落ちた時でさえ、金髪のかつらを被り、その写真をブログに投稿しました。

 

https://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12196047153.html


彼女に生き様に、どれだけの人が勇気を与えられたでしょうか。


ニュースを見る度に、「もっと毎日大切に生きよう」と当たり前のことを強く意識させられました。

亡くなられた事実は悲しいことですが、多くの方の記憶に残り続けることと思います。

 

 

妻の深刻な状況下で妻の看病と子育て、そして仕事を両立していた海老蔵さんの会見もまた、鳥肌が立つものでした。

 

 

別れた寂しさはもちろんですが、応援していたファンへの感謝、そしてこれからの覚悟が凝縮されたとてもかっこいい会見だったと思います。

 

 

心よりご冥福をお祈りし、海老蔵さん、そしてお子さん達の未来が明るくあることを信じています。

 

最後に、小林麻央さんが生前に記した素晴らしい文章をお借りし、掲載させて頂きます。

 

f:id:paooooon1:20170623212318p:image

 

おわり