Goodbye Sunday

~25歳社畜サラリーマンが、愉快に楽しく生きるためのブログ~
MENU

週末ソトアソビの楽しさを加速させる3つの武器 #アウトドアアンバサダー

こんにちは。

 
衝撃的なことに、2017年ももう8ヶ月が経過しました。
思ったより人は早く年をとるし、ダラダラしてたらあっという間に人生が終了します。
周りにいる人達を大事にして、自分の人生を1日1日精一杯生きなきゃなと普通のことを毎日痛感しています。
 
 
今後、ダイエットと平行して「週末ソトアソビ」をテーマに、ブログを書いていこうと思っています。
サラリーマンをやっていると休日に全力で遊ぶようになるので、意外と色んなことが書けることに気づきました。
 
 
食べたもの・行った場所・買って良かったモノ。
 
 
今まで遊んで終わりだったところを、
文字や写真として残していき、
ブログに書くこともモチベーションの一つにして、楽しんでいきたいと思います。
 
とりあえずは100記事書ききったので、
こっからはアウトプットの質をあげていくために
インプット(遊びや読書など)の質もあげていくのです。
 
 
今日は、そんな休日を圧倒的に楽しむための武器を5つ厳選してご紹介したいと思います。
 

1.Gopro

「gopro 女子」の画像検索結果

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP

 

これは、アクションカメラの代表格「Gopro」。
インスタグラムの流行などで、写真に残し”魅せる”ことが当たり前になってきた中で、旅やスポーツのお供として活躍するのがこのGoproです。日本のメーカーだと、sonyのアクションカムなどが頑張ってますが、使い勝手の良さやアクセサリの品揃えを考慮するとほぼGoproの一強です。
広角レンズならではの迫力の画や
「gopro 迫力」の画像検索結果
 
一瞬を捉えるお利口さでこのカメラを超えるものはありません。
「gopro 迫力」の画像検索結果
 
最近ではカップルや女子にも利用されるようになり、その使い方は多岐に渡ってきているみたいです。

 
「gopro 女子」の画像検索結果
 
 遊びに行く時、大前提記憶に残すことが最優先です。
写真ばっかり撮ってないで、そのカラダで体感し、その目で感動することが一番大切です。ただ、今はあらゆる手段で思い出を形として残すことができるため、そんな時、ひと味違った写真で記録に残すことも面白いですよね。
 
 

2.ワンタッチテント

f:id:paooooon1:20170815163406j:image
 

Dreamegg ワンタッチ テント サンシェードテント 日除けUV50+ 2-3人 ポップアップ 海水浴・公園・プール・野外フェスに大活躍

このテントは本当に秀逸。このお盆にドンキで見かけ、ワンランク上のピクニックをより気軽に提供してくれるグッズとして購入しました。代々木公園を始めとし、都内にはピクニックスポットがたくさんあります。近年はフェスやグランピングなんかも流行ったりして、ソトで遊ぶ文化が再燃してきているように感じますが、そんな時に一つはもっておいて損はないでしょう。注目すべきはその価格の安さで、大体2000-4000円程度。本格的なテントは2万はくだらないですし、立てる手間もあるので、コストパフォーマンスよしです。結構本気でオススメ。

 

 3.アウトドアスマートウォッチ

f:id:paooooon1:20170629182202j:image

 [カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート GPS搭載 WSD-F20-BK メンズ

 

www.goodbye-sunday.com

僕が今、アウトドアアンバサダーをやらせて頂いている関係で、利用し始めたのですが、じわじわよさを感じています。なかなか複雑で完全に使いこなせているわけではないのですが、分かりやすいところで言うと、ブルートゥース機能を搭載しているため、外出時の移動で音楽を聞く際も、スマホを使わなくなりました。イヤホンと時計のみで音楽を聴いているので、不思議な感覚ですが、僕はランニング時に凄く重宝しています。

 
また、この時計自体が「ソトでアソベ」というコンセプトメッセージの元開発された商品であるため、釣りやサイクリング、あらゆるアウトドアシーンに対応した機能を持ち合わせています。決して安いものではないですが、この時計を使いこなすことも、今のソトアソビのモチベーションになってるので、凄く使ってて楽しいです。こちらも一台持っておくとよいと思います。

 

おわり