Goodbye Sunday

~東京近郊で週末ソトアソビ~
MENU

都内でスーツの最強コスパ店舗に行ってきた 三軒茶屋SEIYU

こんにちは。

 

サラリーマン、太っちょです。

 

サラリーマンといえばスーツですよね。

 

僕も入社して3年、かれこれ7着ほどのスーツを購入して着用してまいりましたが、ここ1年で太ったこともあり、股が裂けたり、膝小僧が破けたり、全てダメになってしまいました。

 

一応、安かろう悪かろうの精神で、それなりに金額の高い1着5万程度のものを着用してきましたが、毎日着るものなので、結局すぐダメになってしまいます。

 

みっともないのは嫌

清潔感は大事

 

新しいものを購入しなければいけませんが、出費がバカになりません。もう少し安くて質の高いファストファッション感覚のスーツがあればいいなあっと思ってたら、ありました。さすがはジャパン。

 

SEIYUです。

 

スーパーマーケットです。もう聞いただけで気の抜ける庶民派マーケットですが、ユナイテッドアローズに引けをとらないオシャスーツを取り揃えております。値段は基本セットで8800円。爆安。今後はここで十分かなと思います。

 

簡単にいうとイトーヨーカドー的な店舗なので、プライドが許さない。買うのが恥ずかしい。という方もいるかと思います。

こんな店舗で買うのはサラリーマンとしてどうなの。という方もいるかと思います。黙れ。

 

スーツはサイズ感と着る人の雰囲気で決まるので、ブランドは重要じゃないのだ。

 

そしてこれが実際の店舗。三件茶屋SEIYUの三階にあります。

f:id:paooooon1:20170917131954j:image

意外とバリエーションも豊富です。

f:id:paooooon1:20170917132007j:image

写真じゃ伝わらないのですが、スエード地の高級そうなスーツもあります。秋冬に最適です。

f:id:paooooon1:20170917132101j:image

サイズも様々選べます。裾上げはもちろん、ウエスト出しもやってくれるので、デブの僕でも余裕しゃくしゃくで着用できました。

f:id:paooooon1:20170917132100j:image

 

めちゃおすすめです。

SEIYUをなめてはいけない。

 

おわり