Goodbye Sunday

~25歳社畜サラリーマンが、愉快に楽しく生きるためのブログ~
MENU

オトコの加齢臭・油臭を防ぐ、むしろ香らせる最強コスパグッズ4選

こんばんは。

 

GoodBye Sundayです。

 

 

f:id:paooooon1:20171013135305p:plain

 

例外なく、男は迫りくる加齢臭と向き合い、上手に付き合っていかなければなりません。

 

「パパくちゃーい!」

「あらやだ、この人ちょっと臭うわ!」

 

なんて思われたくないはずです。

 

営業や合コンなど、第一印象が重要な瞬間も多々あつことでしょう。

 

しかし、どんなにかっこよくても、喋りが達者でも、臭いは致命的なマイナスポイントになりえます。

 

指摘される前に整える。

これが小太りが伝えたい想いです。

 

30~40代の体臭は自分では気づきにくいという恐怖

以下、調査からの引用ですが、 7割の女性が『この男、ニオウ』と思ったことがあるんだとか。絶望っすね。しかもその臭いはどうやら自分では気付きにくい臭いみたいなんです。

 

 

gooが20~40代の女性1061人を対象に行った調査によれば、「仕事の場面で男性のニオイ(口臭を除く体臭)」が気になたことがあるという女性は740人。約7割もの女性が気になったことがあると答えた。
 さらにアンケートでは、「臭う相手に思うことはありますか?」という、聞かされる方にとってはなかなか厳しく思える質問もしている。もっとも多かったのは「自分で気づかないのだろうか」(33.4%)というもの。確かに、他人の体臭を感じたとき、「こんなに臭うのに、なぜ当の本人は気づかないのだろう」と思わずにはいられない。

 自分の臭いに自分が気付いていない?

 

誰もが否定したい不都合な事実ですが、自分でチェックする方法もあるみたいです。

 

セルフチェックの方法

自分の加齢臭をチェックする方法はいくつかあります。
まず、加齢臭が発生しやすい耳の後ろや首の後ろ、頭皮、顔のTゾーン、ワキ、胸などにティッシュを強く押し当てて拭き取り、そのニオイを嗅いでみる方法です。
加齢臭は腐った油、ろうそく、古ダンスなどのニオイがしますからそういったニオイがしたら加齢臭が始まっているのです。 

 

人に見られないように、こっそりやってみるといいと思います。でもね、色々と対策はあるかと思いますが、やぱり臭いには匂いで対抗するべきだと思うんです。体を洗う野菜を食べる運動する早く寝る。日々の生活習慣はもちろんですが、今日はてっとり早いコスパ商品を紹介します。

 

#Proud men グルーミングバーム40g(シトラスの香り)

後輩に教えてもらったブランドですが、本当にオススメです。色々種類があるんですが、断然この塗るタイプがいいです。月一で、渋谷の東急ハンズにわざわざ買いにいってましたが、調べたらアマゾンでもいける風。これは騙されたと思って皆試してみて。加齢臭の根源である耳の裏に直接アプローチできる商品です。小指大で塗ると、本当に良い匂いがほのかに香ってきます。

 

着用後のスーツにシュッと吹きかけるタイプはこちら。これも愛用してます。

 

サイズもコンパクトなので、お店でご飯を食べたあとや、出先で汗をかいたタイミングでも手軽に利用できるのがお気に入りです。

 

 

#レノア オードリュクス 柔軟剤(パリのホテル風の香り)

ノアの超プレミアムな柔軟剤です。

僕は俄然ダウニー派だったんですが、今はこれとダウニーの二刀流です。「パリのホテル、朝の6時」をイメージして作られているらしく、

フワっとタオルがいい感じに仕上がります。超お気に入りです。

 

 木下優樹菜も愛用してるらしいです。

lineblog.me

 

#Rosy ringsの高級ディフューザー

これを家に置くようになってから、めっちゃいい匂いすると言われる事がとても多くなりました。10800円とディフューザーの中では割と高級なんですが、これで半年ぐらいは持つので、コストパフォーマンスは非常に高いと思っています。この匂いが家の匂いになります。最高です。

 

 匂いものはイイと思ったものを随時更新していきます。

 

2017年も残り79日

紹介した商品数:4/100

年内の記事目標:124/150

年内の収益目標:うまい棒50本/10000