Goodbye Sunday

~25歳社畜サラリーマンが、愉快に楽しく生きるためのブログ~
MENU

福岡の名産品"堅パン"を取り寄せてみたら固すぎた

こんばんは。

 

福岡出身のGoodbye Sundayです。

僕は生まれながらにして、顔の長さを特徴としている。

そのルーツは、ここにある。そう堅パンである。

  

堅パン 

f:id:paooooon1:20180121214806j:image

▶︎とにかく堅くて、うかつに口にすると怪我をします。

▶︎AMAZONで買う

 

北九州で生まれたこの商品は、多くの方の歯と頑丈な顔面作りをサポートしてきました。初めて口にする人は皆「歯が折れるううううう」「歯が欠けるうううう」とピーピーわめきますが、熱狂的なファンがいる歴史あるお菓子です。

 

中学生以来食べてなかったので、久々に取り寄せてみたけど、

これがやっぱり固美味しいんです。

石のように堅いパンを噛み砕いたその先に、

丸ボーロのような優しい甘みが口に広がります。

 

遊び心溢れるネーミングで、美味しいこと間違いなしなので、お試しあれ。

賞味期限も2年以上はもつので、最近は非常食としても注目されているようです。

 

 ▼正面 

f:id:paooooon1:20180121214913j:image

 

▼横 

f:id:paooooon1:20180121214918j:image

 

▼関連動画

www.youtube.com

 

▼関連まとめ

matome.naver.jp

おわり