Goodbye Sunday

~ブログで家賃を稼ぐ(気がある)サラリーマン、25歳~
MENU

メガロス鷺沼の暗闇ボクササイズ”Voltbox”に参加してみた

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

7月までに66キロにするぜ!と高らかに謳っておきながらいまだに80キロ前後で彷徨っているデブは誰だ。俺だ。

 

過去最高の体重を更新し続けてるので、そろそろメスを入れたいと思っていた矢先に、通っている(入会しているだけ)メガロス鷺沼に、暗闇ボクササイズと呼ばれる”Voltbox”のプログラムが導入された。

f:id:paooooon1:20180415221048j:image

そう、あのb-monstarのパクリである。

 

このボクササイズは、有酸素と筋トレの組み合わせなので、かなり効率的なトレーニングと言われています。1時間で1000kcal消費も夢じゃない。

 

気になるので、参戦してきました。

 

大体30名ぐらいのクラスで、女性の方が少し人数が多いですが、ボクシングということもあり男性の参加も多く見受けられました。

 

同じぐらいのガタイの男性3名が1組になり、中央にある殴るやつ?を殴りつづけます。かなり思いっきり殴れるので、日頃の上司の顔を思い浮かべながら殴るとちょうどいいです。

 

3人が交互で殴るんですが、休んでる間はほぼありません。日頃運動してない方は間違いなく悶絶します。インターバルのような構成なので、思いっきり殴る殴る殴る&ステップステップステップを一生繰り返す感じです。

 

クラブミュージック×暗闇×インストラクターの煽り(盛り上げ)がいい感じに交わるので、終盤は圧倒的なテンションで奇声をあげながらミットを殴ってました。皆には聞こえてないので大丈夫です。

大事なのは暗闇を楽しむ精神です。

 

前半の20分ぐらいでほぼ酸欠状態になりますが、残りの20分を気合いで乗り切ると、あら不思議。

とんでもない達成感に包まれ、今週も頑張った。明日からまた頑張ろうという気持ちになれました。

 

週1回、こんな日があってもいいんじゃないでしょうか。

 

明日はきっと筋肉痛で腹筋も割れているはず。

 

おわり