Goodbye Sunday

~楽に痩せたい、サラリーマン25歳の小太り日記~
MENU

まだめんつゆつけてるの? 都内で行くべきオススメのつけそば店3選

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

先週一度先輩に連れて行って頂いたのだが、

あまりの美味さに空前のつけそばブームが到来しているのが今である。

 

気の利いたコメントは特にないが、

そば=めんつゆではない!ことを声高に主張するとともに、

都内でおすすめの3店舗を紹介したい。

 

1位 新橋「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」食べログ3.24

f:id:paooooon1:20180524004524j:image

店名の様子が明らかにおかしいが、味は確か。暫定1位である。

自家製蕎麦の圧倒的なコシは、私がこれまで食べてきた蕎麦の中で群を抜いている。

生卵が席に置いてあり、自由にアレンジが可能。最後は蕎麦湯とスープを絡めて飲むので3段階で味を楽しめます。

平日の昼間に行ったが、さすが新橋。大行列でした。

回転は早いので、ぜひ一度ご賞味あれ。

 

 

 

2位 表参道「MANIN」 食べログ3.51

f:id:paooooon1:20180524004534j:image

こちら2回目の訪問。

元々しゃぶしゃぶで有名なお店なので、出汁がうまし。

蕎麦もザルにのって、おしゃれに出てくる。

ランチタイムはOLを中心に行列ができるので、開店の11時半に行くといいかも。

 

 

3位 虎ノ門「みなとや」食べログ3.59

f:id:paooooon1:20180524131204p:plain

そう。これがつけそば界の王者。みなとやです。

なぜ3位かというと、行ったことがないからである。

虎ノ門にあるみなとやは、超人気店でなかなか行列が絶えません。僕が一位であげているなぜ蕎麦にラー油うhf21*▼…のお店もおそらくここのインスピレーションを受けている店で全ての発祥はここなんじゃなかろうか。

ぜひ一度食べてみたい。

 

 

そんなわけで皆さん、つけそばの時代である。

 

おわり