Goodbye Sunday

~ブログで家賃を稼ぐ(気がある)サラリーマン、25歳~
MENU

【収益報告】特化型ブログのアドセンス収益が2000円突破したので外注化戦略で加速させてみる。

こんにちは。

 

3つめのキャッシュポイントを作るべく、

ブログ育成に奮闘中の底辺ブロガー

Goodbye Sundayです。

 

読まれている記事にアドセンスを貼ることで、

毎日チャリンチャリーンとお金が入ってくることになりました。

 

先月1桁だったアドセンスの収益は、

今月4桁台に突入しています。まじでびっくり。

 

残り15日でいくらになっているか楽しみなので、

もう管理ページは月末まで開かないことにしました。

 

その代わり、

ブログを育成すべく、クラウドソーシングを活用した外注化戦略立てました。

 

外注化の方法

僕は外注化の方法として、ランサーズというクラウドソーシングを活用しています。

業界だとクラウドワークスが一番有名かな。

大体1記事800文字以上にはしたいので、10000円で約12本の記事が上がってくるようタスク方式で設定しました。

 

すると1日かからず12記事が集まりました。

基本的に正直クオリティは低いですが、なかにはいい記事を書く方もいて、そういう方とのリレーションを強くしていけば、価値はあるんじゃないかと思っています。

 

まだトータルで10記事もないサイトなので、毎日更新して30記事まで持っていきます。

 

特化型ブログの今後の方向性

f:id:paooooon1:20180621103750p:plain

 現在ですがとりあえず、確実にPVは伸びてきていて、このGoodbye Sundayは遥かに凌駕しています。ちなみにこのブログのPVは遂に1桁台を記録しています。わろりんす。

f:id:paooooon1:20180621104323p:plain

特化型ブログでは、ニッチなコンプレックス系の記事をテーマにしているので、アドセンスのクリック単価も非常に高いです。毎日500円玉が黙っても生成される感覚は初めてで、ぶっちゃけ超楽しいです。

 

僕は特化型ブログを本気で売りにいきます。

金額は100万以上をイメージしてますが正直どうでもよくて、自分で育てたブログを自分で売る経験をしたいと思っています。

 

ビジネスの入り口にあるのは、

これはどうかなあれはどうかなと考えることにあるのは間違いないですが、アイデアは形にならない限りゼロと一緒です。

 

とにかく考えて、動き続ける。

そして軌道修正を重ねて行く。

 

Plan Do Check Action 

 

ぼくはDoまでが自分の強みだと思っていますが、振り返り修正していく能力が乏しいので、検証を重ねていきます。

 

 

 

おわり