Goodbye Sunday

~ブログで家賃を稼ぐ(気がある)サラリーマン、25歳~
MENU

【6月度収益報告】7000円突破しました。アドセンスの仕組みはシンプル

こんばんは。

 

Goodbye Sunday。

 

サラリーマンは、キャッシュポイントを3つぐらい持っていれば強いと思い始めたブログですが、ついに収益を生みだすようになりました。

 

f:id:paooooon1:20180702201554p:plain

 

まだまだお小遣いと呼ぶにはほど遠い金額ですが、先月2円だった収益が7000円です。3500倍です。

 

アドセンスだけでです。

まだアフィリエイトにはそこまで力を入れていないので、これぐらいの収益ですが、PVがもう少し出てきて、しっかりと質の高い情報提供ができるようになれば、もう少し収益の立て方も変わってくるんじゃないかと思います。

 

僕はSEOに関する知識はありません。

もちろん広告もブログのライティングもです。

おかけで、このブログはもう少しで2年目を迎えますが、いまだに1日の平均PVは50にも到っておりません。

 

でも特化型で稼ぐと決めて、たまたま気合いを入れて書いた記事が、あるキーワードで検索1位を獲得し、その記事が毎日数百円の利益を生む体験ができました。

 

大事なのは楽しんでトライし、失敗を経験へと変え次のアクションを続けていくことなんだと痛感しています。 

 

皆さんもブログを書いていれば、意図せず読まれるようになる記事ことがあると思います。そこにアドセンスを貼るだけで、収益が入ります。シンプルです。

 

広告なんて誰がクリックするんだろうとずっと思っていました。

 

でも一定数読まれれば、そこに興味のある広告をクリックする人がいることはある意味当然のことでもあります。

 

アドセンスの仕組みは非常にシンプルです。

 

良質な記事に人を集め、そこに広告を張り、クリック分の利益をあげる。

 

何回も言いますが、シンプルです。

 

僕は、このシンプルな仕組みにシンプルな手法で来月もトライしていきます。検索ボリュームがあるキーワードを狙って、良質な記事コンテンツを5本を制作します。毎日更新すればいいと思っていましたが、消費者はそんなに甘くありません。そのサイトにしか書けない記事を魂を込めて、書いていくだけです。

 

別に失敗してもいいんです。

自分で経験し、その失敗をここでシェアし、また動いていくのです。

 

おわり