Goodbye Sunday

~楽に痩せたい、サラリーマン25歳の小太り日記~
MENU

69キロまでの道、23日目(-3.0kg)

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

現在、77kg→69kgのダイエットチャレンジ中のGoodbye Sundayです。

 

7月31日まで残り2週間しかないので、本日から体重をストイックに管理するべく、毎日食べたもの、心がけたこと、運動の記録をしっかりとつけていきたいと思います。

 

炭水化物を極力摂らないことは意識しているのですが、サラリーマンであるため、付き合いの食事や飲み会は多いのが正直なところです。ちなみに明日は寿司を食べなければならないのです。大好物なので嬉しいですが、チートに持っていくための準備もできてないので、シンプルに太ってしまいます笑

 

※チートデーとは

文字通り、「騙す日」です。

食事を摂取しないことになれてしまった体は、少ないエネルギーでも生きていけるように代謝をコントロールするようになります。

そうすると、食事制限でのダイエットが効かなくなってしまうため、一日だけ好きなものを爆食いすることで、代謝を一気に戻す日を作ることが重要になり、その日のことをチートデーと言うようです。

 

 

そこらへんの葛藤と上手に付き合いながら、ダイエットを成功させる過程をお見せできればと思います。

 

昨日の朝の体重

73.5kgでした。

昨晩結構食べた割にコントロールできています。

 

ご飯に関して

ゆでたまご、サラダ

f:id:paooooon1:20180717100002j:image

食いかけですが、健康的にサラダとゆで卵。

ノン炭水化物です。

 

昼 いきなりステーキ 300g

f:id:paooooon1:20180717190537j:image

 

夜 外食(お汐井)

夜は外食でお汐井という店に。

ハイボール7杯

パクチーメンマ

明太玉子焼き

もっちり豆腐

ゴマ鯖、うに刺

もずく酢

 

今朝測ったら、73.7だったので、微増。

今日は寿司なので、注意。今週やばめである。