Goodbye Sunday

~楽に痩せたい、サラリーマン25歳の小太り日記~
MENU

ブログでの収益が1万円を超えて思うこととこれからの戦略

f:id:paooooon1:20180728201042j:plain

こんにちは。

 

Goodbye Sundayです。

 

僕の特化型ブログですが、google adsenseのみで、月の収益1万円を突破しました。
そこに戦略は一切なく、勉強程度に始めた特化型ブログでしたが、500円単位で収益が入ってくる日もあり、可能性を感じた月になりました。

 

特化型ブログに関して

※7月28日時点 

f:id:paooooon1:20180728201624p:plain

月間のPVはトータルで3000程度。少しづつPVは増えてきていますが、正直3000程度で1万円を稼げるとは思っていませんでした。僕の場合は、かなりニッチなコンプレックス商材を扱っているため、そのクリック単価が150円程度あり、ページCTRが2%ほどになっているため、比較的少ないPVで1万円を稼ぐことができているのだと考えています。

 

ちなみにこのGoodbye Sundayの1日のPVは19ですww

 

f:id:paooooon1:20180728202125p:plain

2年間続けていて、更新記事も200を目前にしているにもかかわらずです。ブログ更新をやめていない自分の健気さとひたむきさをスタンディングオーベーションで称えてあげたいです。

 

ただ正直、1万円程度ではお小遣いとも呼べません。これを膨らましていくことが、サラリーマンGoodbye Sundayのミッションであると考えています。

 

だから僕は、これから特化型ブログにおいて以下の戦略を実行し、少しづつマネタイズを強化していきます。長期的に見て儲かると判断した場合目の前の出資は厭わない覚悟です。

 

収益増加の戦略:質の求められる記事の外注化(月1本/20000円)

正直SEOに関しては、自分でも勉強する必要がありますが、現段階ではプロに任せる方が早いと思っています。その中でプロの目線やライティング術を盗み、トライし、自分のものにしていくのです。僕は一旦これを読んで勉強。

外注に関してはココナラというサービスを利用していますが、良かったら別記事で紹介してみようかな。大体6000文字で20000円と言われているのでかなり高いですが、必ずマネタイズするんだという気持ちがあればそれほど大きい出資ではないです。

 

トレンド記事も週1本更新

アドセンスで収益をあげているのは、僕が書いた一本の記事のみで、たまたまSEOキーワードで上位表示されただけです。まじの運ゲーです。

ただし、その運記事がこの2ヶ月で2万円ほど稼いだ事実は大きなトピックで可能性を感じられるものです。毎日の更新はハードルがあるので、週に1本、気持ちの入った記事を更新していくことを続けていきます。

 

月間1万PVを達成するまでやる

僕は上記の作業を月間1万PVを達成するまで続けていきます。

はっきり言ってブログは継続力でしかありません。どんなブログも、生活の優先度の中で削られていき、更新されないものになります。そんなブログをたくさん見てきました。だけど僕のブログは終わらせません。クオリティが低くても、失敗と改善の繰り返しの中で人のためになるコンテンツを届けるスキルを身につけ、最終的にそれが僕のお金に繋がればいいと思ってます。

 

おわり