Goodbye Sunday

~楽に痩せたい、サラリーマン25歳の小太り日記~
MENU

69キロまでの道、53日目『ダイエットの鍵は血糖値のコントロール』(71.1kg)

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

5日間更新できていなかったブログですが、シンプルに熱で寝込んでおりました。

38度が3日間続いたので、焦りました。

 

もう復活したので、今日からまた元気に更新していきたいと思います。

食欲もなかったので、体重は71.1kgに減少、筋量も合わせて落ちた感覚です。

 

今日からまた頑張っていきます。

 

今週の目標

69キロ台突入。僕の予想だと明日の計測で70キロ台に突入する計算です。

f:id:paooooon1:20180821112326j:image

しかしここ1ヶ月の頑張りは目を見張るものがありますね照

焦ってやる必要もそんなにないのですが、今週の土曜日から夏休みでベトナムのニャチャンというリゾート地に行って軽やかにリバウンドする予定なので、少し事前に頑張っておくことが重要です。じゃないとトレーナーに怒られてしまう笑

 

本日の食事

プロテイン×ゆで卵×ヨーグルト(脂質あり)

f:id:paooooon1:20180821112640j:image

朝はプロテインにゆで卵と脂質ありバージョンのヨーグルトです。いつも脂質なしのオイコスのヨーグルトを選ぶのですが、朝脂質を少し入れることで血糖値の急激な上昇をコントロールできると聞いてそうしました。受け売り小僧です。

 

あまり知られていないと思いますが、ダイエットの鍵になるのは、血糖値のコントロール、ある範囲の中で一定に保つことです。血糖値が低い時は、腹減ったあああしぬうううという状態で、たくさん食べるとその血糖値は急激に上昇します。急激に上昇した血糖値はどうなるかというとその後体内の急激な調整により急激に下がることになります。そしてまた晴れて腹減ったしぬううう状態にループしていきます。

 

デブは外食して満腹食べたあとに、帰宅してお菓子を食べたりすることを習性として持っていることが多いですが、それはちゃんと分析すると血糖値が急激に増減しているためだと言えます。

 

逆にいえば、血糖値を急激にあげること、つまり満腹食べることがなければ、お腹が極端に減る感覚がなくなるということです。それが結果的に食事制限につながっていくのです。

 

ある程度朝に脂質をいれておくことも、血糖値コントロールの一助になるよ。いや、らしいよ。

 

当ブログの情報はデブが書いているため、一切の説得力を持たないうえ、全てネットから得た受け売りのため、間違っている場合はただちに謝るスタンスです。悪しからず。

 

昼 コーヒー+ゆで卵

f:id:paooooon1:20180821114518j:image

腹が減らない。

渋谷のコメダ珈琲は、教えたくないぐらい落ち着く場所。教えてしまう。

 

夜 未定

 

 

ひとまず更新。