Goodbye Sunday

~楽に痩せたい、サラリーマン25歳の小太り日記~
MENU

収益1万〜3万までの道、『我流でミニ特化型ブログを成功させる』

こんにちは。

 

Goodbye Sundayです。

 

久々にお小遣い稼ぎのブログを更新。

 

現在、僕はこの雑魚ブログの他に、特化型ブログと地域ブログの計3つのブログ運営を進めています。全てトライ&エラーの我流です。
もちろんネットでちょろちょろ勉強はしていますが、深掘ろうとすると大体のブログはノウハウをnoteやメルマガで販売しようとしてきて、正直鬱陶しいです。

 

人より長けている知識や情報を売るのは、ビジネスの視点で言うと正しいと思いますが、まじで鬱陶しいです。だから僕は我流の力でやってみることにしています。

 

そしてこのブログが多くのサラリーマンを勇気付けるものになれば嬉しく思います。

 

まず8月度月間で、僕がブログのみで立てられている収益ですが、約12500円です。

f:id:paooooon1:20180830155629p:plain

特化型ブログのヒット記事に貼り付けているアドセンスのみの収益になります。2ヶ月ほど前に1万円を突破し、今月も最高益となりました。まだ収益自体はとても小さいのですが、ゼロをイチにできたという点で、個人的には大きな経験となりました。

 

1万円という壁を達成できた今、今後僕がやることは3万円を達成することです。小さい雪だるまを大きくしていく感覚で、今後も頑張っていきたいと思います。

 

ブログ運営はビジネスと変わらない

『ブログ運営の基本は小さい成功を重ねていくこと』だと思っています。

 

ブログを開設した経験。

記事を書いたという経験。

そして誰かに読まれたという経験。

次は誰かに評価され、シェアされた経験。

広告がクリックされた経験。

 

全ては小さいアクションから生まれた経験です。

この積み重ねでしかありません。

より良くするために、より売り上げをあげるためにPDCAを回していくことは、どんなビジネスでも必要な要素です。インターネットという広いマーケットで勝ちに行く経験は、たとえ負けたとしても必ず今後の自分のためになると思います。

 

複数ブログを持つことは、自販機ビジネスを意味する

普通に考えれば、僕みたいな素人は一つのブログにリソースを集中させるべきです。でも僕は3つのメディアを持っています。バカですね。
ですが、素人はなにが正解でなにが間違っているかすらわかりませんし、今稼げている1万円ですらまぐれな可能性が高いです。だからこそたくさんの打席に立つ機会を自分に与えることにしました。失敗と改善の繰り返しの中で、正解を模索できればと思っています。そして”小さく稼ぐ自販機”をたくさん持ち、大きな収益を生むことができればと思っています。

 

発信する側に立たないとこの時代では置いていかれる

多くの方は、表に出てくる人を批判し、評価することに自分の大切な時間を使っています。Youtuberも嫌われるし、ネットで物議をかもす発言をする著名人は袋叩きにあいます。ですがその裏で、彼らは強大な影響力を身につけ、企業や社会にとって重要視される存在になっています。
僕の会社にもYoutuberになると辞めていった人間がいますが、案の定虫けらのような扱われ方をして会社を去っていきました。遅咲きのYoutuber、最高にクールだと思います。批判し笑っている人間と、批判され笑われる人間、どちらが人生を楽しんでいるかは明らかです。

 

せっかくなので、コンテンツを発信する側にたって、この時代を謳歌したいと思います。