Goodbye Sunday

~楽に痩せたい、サラリーマン25歳の小太り日記~
MENU

69キロまでの道、67日目「雑穀米にトライ」

こんばんは。

 

Goodbye Sundayです。

 

全く更新できておりませんでしたが、引っ越しによりバタバタしてただけなので、ダイエットは継続中です。

 

だかしかし引っ越しにより土曜まで体重計を失っており、現在の自分の状況を把握できておりませぬ。

 

昨日までは割と飲み会続きでしたので、今晩の夕飯を抜きにしております。

 

本日の食事

朝 ゆで卵2個

f:id:paooooon1:20180905225117j:image

 

昼 チキンライス

f:id:paooooon1:20180905225138j:image

むだにおしゃれ。十二雑穀米に挑戦してみました。ふつうに炭水化物ですが、白米に比べると栄養価も高く、健康志向な人にはオススメです。

プチプチした米が混じっており、満腹中枢を刺激された気がします。

 

夜 抜き

なしです。こういうところでコントロールすることで、息抜きが可能になります。

 

最近思うダイエット論

僕はある程度ダイエットに成功していると思ってますが、自分なりの考えが確立されてきたように思えます。

トレーナーには色々なことを教えてもらえますが、正直全部を確実に鵜呑みにするのは辛すぎるので自分なりに調整するようになりました。

 

食べちゃいけないものはない

 

ダイエットにおいて一般的に言われるのは、糖質を抜けという話です。

 

これは多くの方が実践しているように、大きく効果が出るやり方です。ただ、長期的にみるとこのやり方は僕は微妙だと思っていますし、なにより幸せじゃないです。

 

幸せに痩せる上で大事なことは、好きなものを食べながらやることです。

 

ビール、スイーツ、団子。色々と好きな食べ物はありますが、これらは一般的にはダイエットの敵と言われています。でも僕はこれらを週に数回食べながらダイエットに成功しています。

 

今日も取引先の誕生日でケーキを食べました。トレーナーには内緒です笑

 

でも必ず守っていることもあって、それは1日の消費カロリーを摂取カロリーが上回らないようにすることです。

 

これをすれば、自ずと体重は落ちてきます。

今日はケーキを食べたから、夜は食べないんです。この調整ができればダイエットは軌道に乗ると思います。

 

終わり